ふたりぐらし記録

ふたりで東京暮らし(2019.04〜)何気ない日常をつらつらと。

【私の1週間】2020.04.13〜04.19

こんにちは。

英です。

 

今コロナで色々な変化が起きていて

忘れないように備忘録として残していきます。

 

何ヶ月後かには笑って、そんなこともあったよねって言えてるといいけど

きっとそんなことはないんだろうな〜

f:id:futari0330:20200426233450j:image

 

4月13日月曜

いつものように元気に出社

(職業的に在宅ができないので…)

 

先週の金曜日は隣フロアの営業が在宅になるってことでわいわいしていて

この月曜日も出社した営業は夏休み前の小学生みたいにはしゃいでた。

 

非日常感っていう意味ではすごくわかる。

 

 

4月14日火曜

ようやく営業フロアが静かになり

更に仕事量も自粛によって多少減ったおかげで

自分のチームメンバーを在宅にできる目処がたった。

 

自分はしょうがないと思えるけどチームメンバーになにかあったらと思うと、、、

これで少しは安心できる。

 

4月15日水曜

ようやく自分の部門も出社する人が減っていく。

f:id:futari0330:20200426232639j:image

 

だんだん会社近くの飲食店も休業するところが増えてきてランチ難民に。

基本うどんとパスタを交互に食べてた。

仕事は相変わらず多い(この時期が繁忙期のためしょうがない)(諦め)

 

4月16日木曜

急に会社のGW休暇が長くなった。

嬉しいよりもやる予定だった仕事の調整を考えると働かせてほしい。

 

フロアにいる人が減ってくると雑談も減って

寂しい…

 

今回を機に在宅ワークが増えるといいな、とは思っているけど、それと同時にオフィスで仕事する意味っていうのも感じている。

あと、通勤っていい意味で仕事への切り替えになっていることも実感する。

 

 

4月17日金曜

ようやく金曜日。

なんだかんだ家に着くのが22時とかなので

体はしんどい。

f:id:futari0330:20200427000438j:image

でも金曜日は彼が休みのため、家に帰れば彼の手料理が!

クラムチャウダーが美味しすぎておかわりする。

 

基本的には家に入ると仕事のことは一切考えないように切り替えているので

もし仮に今後、在宅勤務になると家と仕事の境が曖昧になって精神衛生上はよろしくないよなって思うから、ある意味このご時世でも出社できていてありがたいなとはこの時点では思ってる。

 

f:id:futari0330:20200427001404j:image

 

早くまた気兼ねなく外食したり、気ままにウィンドウショッピングしたりできるようになるといいな。