ふたりぐらし記録

ふたりで東京暮らし(2019.04〜)何気ない日常をつらつらと。

るんるん箱根旅行の前日

こんにちは。英です。

 

明日から彼と念願の旅行。

場所は箱根

お互い初めて行く場所なので楽しみ。

 

とは言っても一泊二日なのでいかに身軽で行けるかチャレンジ?してみたいな、と

備忘録としてリスト化してみる。

 

  • 大切なファッション

基本的には歩き回る予定なのでいかに楽で

かつ気分が上がる服

あと、この時期なのでなるべく寒くない服装

 

悩みどころはコート

ダウンがいいかな?それともインナーダウンとコートの組み合わせがいいかな?

 

スニーカーで行く予定だからそれに合わせてコーデを組まねば。

 

(旅行にヒールのある靴で行く女子は尊敬する)

 

 

  • 最小限のコスメ・スキンケア

せっかくの温泉だから丁寧にスキンケアしよう

と毎回思ってはめんどくさくてちゃちゃっと終わらせてしまうので

今回は化粧水とクリームだけのシンプルスキンケアで◎

f:id:futari0330:20200322191121j:image

ベンヌの持ち歩き化粧水

保湿してくれる訳ではないけど手軽にバシャバシャ使えるありがたいやつ

 

オルビスの酵美術2020

年始に数量限定で販売されているナイトクリーム

もっちり肌になるやつ

 

 

  • その他コスメ

雑誌の付録についていたCCクリームを筆頭に最小限かつかさばらないコスメ達

ベースメイクさえ簡易にしてしまえばこっちのもの

 

片道1時間半

彼は基本的に移動中は寝るタイプなので

その間酔わない程度に読書

f:id:futari0330:20200322192624p:image

今回は普段読まない雑誌をダウンロードしてみる。

(年齢的には掠っているけどちょっとまだ早いかなって思っていた)

 

旅行ではあえて普段読まないものを読んでみたくなる。

なんとなく非日常を味わえるからかな?

 

 

  • 大好きな装飾品

最近は左耳に3つイヤーカフをつけるのにはまっている。

もともとイヤーカフは昔から好きだったから最近流行ってくれて嬉しい

 

f:id:futari0330:20200322193907j:image

 

香水は彼と兼用

とびきり甘くてお姉さんのような香りがするトワニー

 

 

あとはゆっくり寝て

箱根へ

 

Have a good night